のんびり、まったり千葉

郊外には豊かな田園と里山が広がり、気候は温暖、野菜や魚もたくさんとれる。
風景も人も、どこなく大らか。そんな素朴で飾らない千葉のいいトコロを紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いすみ鉄道 桜並木の手入れ 2010初夏

6月頭にパソコンが壊れてしまって、かなりしばらくぶりの更新です...

パソコンのデータ救出に手こずっている間に、
6月のいすみ鉄道では、マンドリン・ギター列車やホタルウォッチングトレインなど
イベントがもりだくさんでした。

そんなイベントを目前にひかえた6月6日(日)に、新田野の桜街道の下草刈りにおじゃましてきました。

春にたくさんの人の目を楽しませてくれた桜街道も、6月に入ると下草がボウボウに伸びきってます。

2新田野の桜と菜の花 6月の桜街道

地元の有志のみなさんが集まってさっそく草刈りを開始!

新田野桜街道有志1 新田野桜街道有志2

夏のような暑さの中、人の背丈ほどもある草の中に分け入って、
草刈り機の爆音を響かせながら、手際よく刈っていきます。

[高画質で再生]

いすみ鉄道 新田野桜街道の手入れ 2010初夏 [拍手]

草刈り後の写真 桜並木ゴミ拾いの写真
皆さん、10年以上手入れを続けているので、草刈りも慣れたもの。
1時間半ほどで、すっかりきれいになりました。

刈り終わった草を集め、ゴミを拾って終了です。
この前の週に、地域のゴミ拾いがあったそうですが、
背の高い草の中からは、お菓子やパンの袋や空き缶が結構出てきました...。

[高画質で再生]

新田野 桜街道の鳥のさえずり
草刈りの後、線路の方に上ってみると、
鳥のさえずりが...。う~ん、すがすがしい。

この後は、お待ちかねのお疲れさま会!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/25(金) 01:20:02|
  2. いすみ鉄道沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歴史的なちゃぶ台を囲んで | ホーム | 杉並TVと教会通り商店街のみなさんがJ:COM東京に生出演 今夜18:00~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bousouinfo.blog10.fc2.com/tb.php/51-9c692083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
